この音とまれ! 7 / アミュー

7巻です。
この黒シャツ赤ネクタイの集合絵いいな〜
ヒロインはさとわちゃんだけど、箏曲部はチカちゃんと武蔵がメインですっていうのを
都度思い出させてくれる表紙は結構好きです。
ってか武蔵先輩って優しいし頭もいいし眼鏡だけどかっこいいのになんでヒロ先輩にしかモテないんだ??



♫ この音とまれ!
♫ アミュー
♫ ジャンプコミックスdigital
♫  2015/2/4

♫  7巻(連載中)

♫ いよいよ実力試しの大会スタート!
♫ あらすじ
明陵高校の演奏に圧倒されてしまった愛達だが、
全国一位となるには、その上を行かねばならないのだと気持ちを奮い立たせた。
その後も姫坂女学院をはじめレベルの高い演奏が続く中、彼等は重圧と戦い続ける。
そしていよいよ出番は目前に!

♫ 感想
・大会スタート!
ライバルが色んなところから集まってくるよ〜!
キャラがだんだんと増えてくるけど、この漫画は時瀬を掘り下げる漫画であってほしい。

・緊張とアクシデント
あああああああああ!チカちゃんがあああああ!
どうしてすんなりちゃんと弾かせてやらないんですか神様。
しかし涼香ちゃんは難解だな。まだこの時の涼香ちゃんは
「どうせ勝てないのに必死になって傷ついてどうするんだよ」みたいな
そういう感情が少なからずあるのかな。

・久遠
演奏が始まってすぐにさとわちゃんにバレてしまうチカちゃんの不調。
そりゃそうだよね。そうなんだけど…! 
桜介の演奏を聴いているから尚更のさとわちゃんの迷いから、
自分の立ち位置を、貫き方をしっかり思い出せるさとわちゃんのブレなさが本当に素晴らしいお嬢さんだよ。 

・さとわちゃんの「音」
ずっと独りで戦い続けた孤独と強さのある音と、
仲間を見つけてみんなを引っ張っていく優しい音。
チカちゃんだってずっとさとわちゃんの音を一番近くで聴いてるんだもんな。
音が変わったことくらい分かるんだよな。
チカちゃんはさとわちゃんが欲しい言葉を、意図せずに与えるんだもんな。
時瀬の中でも「鳳月に追いつく」っていうのチカちゃんだけだもんな。


♫ 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ