雨月堂アンティーク / 露久 ふみ

この作品を読んで、「あ、この作風は好きだ、間違いない」となり他の作品も買いました。
好き系統なんですよ~~~絵が好き系。綺麗系好き。
ファンタジー設定のお話が上手な印象です。
設定を膨らませすぎず、あんまり無理なく違和感なく、あくまでBLで。
案外バランスって難しいと思うのです。
あと絵が好きです。低温な作画が好みなんです。


☂ 雨月堂アンティーク
☂ 露久 ふみ
☂ 2020/5/22
☂ マーブルコミックス
☂ 完結(全1巻)

☂ 不思議な骨董屋店主 ×
   クールなほだされ青年

☂ 描写:そこそこ / そこそこ





☂ あらすじ
願いの種が芽吹く、
からだのおくそこでーー。

雨の日にだけ現れる不思議な骨董屋で、失くしたはずの祖父の形見を見つけたインテリア会社に勤める速水颯(はやみそう)。
形見を渡す条件としてだされたのは「骨董屋店主・月路(つきじ)の子供を産む」こと。
体に『子宮をつくる種』を植えられて…?!

☂ 感想

上にも書きましたが、ファンタジーとBLのバランスがとてもいいと思います!
あとはシンプルに好みです。
受に従順な攻と、ツンデレな受が基本的に大好きなので…。どうしても…。

何がどうなってこんな想い合ってしまったのかとは感じますが、それはBLなので。
月路に月を見せてやりたい颯さんと、
颯さんに危険が及ぶのであれば唯一のチャンスも棒に振れる月路と。
でも、颯さんの想いの強さが勝ったのでしょうかね。
颯さんの為に、想い出をブチ撒ける月路の「一度やってみたかった」っていうシンプルな理由がすごい好き…。
シンプルが一番強いじゃない、結局は。
ダメって言われてやりたくなってしまう、見え隠れする幼さもいいと思うのです。
月路、年齢不詳だけど精神年齢は幼そうに勝手に想像している。

ちょいちょい出てくる月路のデフォルメが可愛い。
なんであんなにジト目なのかなwジト目というかエロ目というか…w
あんなのに懐かれたらそりゃドーナツ🍩買って行きますよね。

あとがきにちょこっと登場はしていますが、
ふたりの子供をちゃんと見てみたかったな~。子育て続編、需要ありますよ。
月路と娘ちゃんが並んで颯さん怒られているところを見たい…。

そして書き下ろしでの鳥さんからの、もうひとつ言っておくことがある。
の、颯さんの顔と月路がえらく可愛いんだわ…。
月路は最初から颯さんを狙ってたんだね…。
いや、狙っていたのは知っているけど、エロい意味でも狙ってたのかという…。
案外打算的な子で…。可愛いな。


☂ 作品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ