ブルースカイコンプレックス 1 / 市川けい


なにか…説明が必要でしょうか?
というくらい有名なヤツ。最高なヤツ。
例に漏れず、わたしも大好きな作品でございます。




💎 ブルースカイコンプレックス
💎 市川けい
💎 MARBLE COMICS
💎 2015/3/13
💎 1巻(1~7巻続刊)

💎  黒髪眼鏡秀才読書家 ×
    茶髪ヤンキーゲイ
💎 不朽の名作じゃん?

💎 描写:ほぼなし / ゆるめ



💎 あらすじ
古びた本のにおいに混ざる清潔で清廉なシャンプーの香り。
かるく目眩がした、放課後ーー。

「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。

初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。

やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるがーー。


💎 感想 

目次見る限り、基本的に1巻完結っぽいですよね。
それがあんなに続くなんて…最高じゃないか。ありがとうございます当時のファンの方。

なんていうか、チカちゃんが設定盛りすぎだと思いません?
眼鏡で黒髪で寡黙で平和主義で背高くって頭イイ。
でも家族の前ではちょっと表情ゆるんじゃったり、弟たちの面倒もちゃんと見てて。
…え、寺島の趣味が良すぎて半端ないんですけど。
あんまり触れられてないけど、チカちゃんが秀才なの本当最高なんだよ…。
そこにチカちゃんの性格も表されているというか。

あとチャラ眼鏡は見境なく襲いすぎなんだわぁ…。

最新刊あたりはもう、熟年夫婦みたいなところありますけど
高校生のわっかいふたりは可愛くてしょうがないな…。

チカちゃんって夏生のどこが好きなんだろうって思うんだけど、
「夏生」が好きなんだよね…。
と、久しぶりに1巻から読み返して思いました。
理由とかそういうんじゃなかったわ。存在だったわ。

全然関係ないんですが、わたしブルスカでBL沼に落ちたんですよ。
いままでちょいちょい読んではいたんです。
でもこんなブログ書いちゃお♪までハマったのは完全にブルスカのせいです。
どうしてくれる。
とても楽しいですありがとうございます。


💎 作品詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ