スウィートホーム、レモネード / 波真田かもめ

作者買いです、波真田さんの作品、好きなんですよ。
登場人物や街並みに”背景”がちゃんと見えるからかな~。
そして表紙がさわやかでバカ可愛くないですか??
お話も、表紙に負けない可愛さっぷりでした…。

🍋 スウィートホーム、レモネード
🍋 波真田かもめ

 
🍋 KADOKAWA
🍋 2019/12/1
🍋 1巻(完結)
🍋 爽やか&まったり&あまあま&ピュア

 
🍋 ゆるふわリーマン ×
    世話焼きお坊ちゃん大学生
🍋 描写:すくなめ・ふつう



📔 あらすじ 📔
 “”音楽一家に生まれた二本松愛は、大学進学を機に親元を離れて、単身都内にある旧邸宅で一人暮らしをすることに。
 ある日、家に帰ると中からピアノの音が――…。哀しげな表情を浮かべ、喪服姿で鍵盤を叩く侵入者・間中倫太郎を発見。追い出そうとするが、いつの間にか絆され居つかせてしまい!? by COMIC フレール “”


📙 感想 📙
ちょっと掴みどころのないサラリーマン倫太郎と、
海外の家族と離れて独り一軒家で暮らす大学生の愛ちゃん。
性格的には嚙み合わなそうなんだけど、ふわふわしたふたりがとても可愛らしい。
愛ちゃん大学生なのにあんまりスレてなくて可愛いだよな…真っすぐっていうか。
倫太郎みたいなのをすぐ信用しちゃダメだと思うんだけど笑
そんな愛ちゃんを見て、倫太郎のどっか固まっちゃっていたなにかがふわふわ解けていく感じがとても好き。

全体的に可愛らしいお話で、古いお屋敷とレモンが繋ぐピュアラブな感じがわたしは好きです。
ちなみに描写はあるけど、本編は控えめです。
その代わり(?)描きおろしで本編の補完してくれてるのがうれしみ。


作品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ