ゆうぐれのまち / 三池ろむこ

楽天koboで花音コミックスがセールだったときに買ったんですよね。
初めての作者さん。
って思ったら違いました。
言ノ葉ノ花の作者さんです。
といってもそちらは原作者さんが別のコミカライズだったので、
どうり結び付かなかったわけですね。
ショート仕立ての、まるっと1冊表題作です。


🚬ゆうぐれのまち
🚬三池ろむこ
🚬花音コミックス
🚬2014/12/26
🚬1巻(1巻完結)

🚬元野球少年の借金取り×
  職無し宿無し元フーゾク
🚬どこかノスタルジックな
  ゆったり優しいストーリー

🚬描写:すくなめ / ふつう



🚬あらすじ                   
借金取りの旭は、取り立てに行った風俗店でカンナと偶然再会。
経営者が逃げたため、住み込みで働いていたカンナは職と宿を同時に失った。
そんな元クラスメートをなぜか見捨てることができない旭は、
自宅ボロアパートで“居候”させるが…。

街の片隅で拾った孤独を二人でゆっくりと愛に育ててゆく…
優しい再会ラブストーリー。
読み切り6作に加筆、描き下ろし入りで待望の刊行。

🚬感想                     
発売が2014年ということで、少し古い作品です。
浮きたつような雰囲気もなく、ほんのり陰があってノスタルジック。
BLってこういう空気がぴったりだよな…と。
古い人間なので安心すらする笑

特に交流もなかったクラスメートとの再会、
諸事情により居候することになり…という展開で割とさっくりくっつくのですが。
そこを唐突と感じるか否かって全体の雰囲気に掛かってますよね。
ふたりの裏側にある空気が、そこに違和感を持たせないというか。
どちらかというと、くっついてからのほうがメインていうのもあるし。

なんだろう~~
特筆することはないと言ってしまうと身も蓋もないんだけど、
激しい感情のやりとりとか、すれ違って分かり合うことがすべてじゃないんだと。
ゆっくりとした時間が流れている、読んだ後ちょっとほっとする作品でした。
最近多い、明るいウェルカムなお話とは別の良さがあります。

ストーリーメインの作品なので、
やることはやってるけど^^ 描写は控えめに分類されるかと。


🚬作品詳細                   

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ