カットオーバー・クライテリア / 大麦こあら

ちょっとラフなふんわりタッチの絵で、読んでてほっこりするBLでした。
表紙めっちゃ可愛いですよね?
やはりピンク×ブラックは裏切らない…。


 💻 カットオーバー・クライテリア
 💻 大麦こあら
 💻 NUUDE COMICS
 💻 2021/7/10

 💻 1巻(完結)
 💻 強メンタル新卒ワンコ部下×
    超エンジニア脳辛口美人上司
 💻 キレキレ上司とゆるゆる新人のお仕事BL

 💻 描写:ふつう / ゆるめ





💻 あらすじ
強メンタル新卒部下×超エンジニア脳辛口上司
30歳にもなって、こんな大規模な更新プログラムが用意されてるなんて、聞いてないです、神様。

有能ゆえに社内から畏れられ&頼られるシステムエンジニア・瀬戸さんのもとへ、
新卒の部下・仁くんがやってきた!
仕事はできるけれど、何を考えているのかさっぱりわからない仁くん。
そんな仁くんからやたらと視線を感じる瀬戸さんだったけれど!?

心地よく、やみつきになるテンポで描かれる、今時サラリーマンの日常と恋。
大注目v大麦こあらデビューコミックス!

💻 感想

いきなり上司に告ってくる新人こわいこわい。

瀬戸さん絆されすぎちゃうん?と思わないこともないんだけど、
萩原のまっすぐなところに、最終的に瀬戸さんも絆されたんだろうな…。
萩原と向き合うことに決めた後の瀬戸さんは基本潔くてとてもカッコイイ。
そう、全体的に瀬戸さんは可愛いのだけど、カッコイイ男前なのです。
萩原が惚れるのも無理ないのです。ずっと瀬戸さんの尻に敷かれていてほしい。

お仕事BLな感じですが、作者さんはSEやってたんでしょうかね?
割とリアルに書かれていたのでちょっと気になりました。
漫画って、キャラクターのお仕事はバッサリと内容が省かれていることもあるし、
逆にある程度詳しく描写を入れることで人物像を掘り下げる場合もあると思います。
この作品はその中間、って感じで、人物像を掘り下げる…まではいかないけど
リアルな空気感が作られていて良ポイントだと思いました。

表紙の瀬戸さんは髪を切った後ですが、
個人的には切る前のボブ瀬戸も捨てがたいなと思いました…。


💻 作品詳細


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ