86万円の初恋 / ロッキー

表紙から伝わってくる雰囲気がありますよね。
それが好きな方は絶対にハマります。
この作品というかロッキーさんの作品にハマると思います。
逆にハマらないひとはハマらないと思う。
好き嫌いが分かれるとは少し違いますが、そういうタイプの作家さんだと思います。

わたしはとても好きなので、この後ほかの作品を買いました。
後悔は全くしなかったです。すごい好き。



 💄 86万円の初恋
 💄 ロッキー
 💄 シャルルコミックス
 💄 2018/4/25
 💄 1巻(完結)

 💄 自由奔放なロング美人×
    地味で寡黙な童貞司書メガネ
 💄 唐突な出会いのふたりの
    穏やかなストーリー。それがいい。

 💄 描写:すくなめ / ゆるめ



💄 あらすじ 
家におかしな人間が住み着いた。
派手で、長髪で、コーヒーを淹れるのがうまい、美しい男。
自由奔放な美人×地味で寡黙(かもく)な童貞メガネ

こんな甘ったるいのは経験したことがない。
俺は童貞なんだと告白しなければならない日がきそうで嫌だ。
地元の図書館で司書をしている喜屋武(きやたけ)は、まるで当たり屋のように家に押しかけて来た佐藤(さとう)という男と同居することになってしまう。
強引でマイペースな佐藤に振り回されるうち、気づけばあらゆることを許す関係になっていてーー

💄 感想 

寡黙なマリちゃんがぐいぐい来る佐藤に振り回されているのが可愛くて、
振り回している佐藤が楽しそうで羨ましい。
表情筋が固まってる人が、どういう感情であれ表情が揺らいだらそら楽しくなっちゃうよな。

でも振り回してる方の佐藤が、自分の感情に全然気づけてなかったり、
童貞なのになぁ、というマリちゃんのほうがよっぽど現実を受け止めて自覚していたり、
ちぐはぐな二人が愛しいです。
なんだかんだゆったりとマイペースに時を重ねていってほしい…。

アオハルなお話もいいんだけど、
いい大人同士の、どこから始まったのかわからないようなストーリーが好きです。

佐藤の名前が本当に佐藤だったのが一番の驚きでした。
絶対何か裏があって偽名を使っていると思っていたよ…。違うんか…(笑)
 
 
💄 作品詳細


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ