六と類 / 水曜日

溺愛系幼馴染を楽しむ1冊、だと思います。
なんていうか、とてもわかりやすい展開のBL入門編みたいなお話です。 



🌿 六と類
🌿 水曜日
🌿 ビボピーコミックス
🌿  2021/4/20

🌿  1巻(完結)

🌿 不器用溺愛系イケメン ×
   絆され可愛い系愛され男子

🌿 描写:少なめ / 普通


🌿 あらすじ 
ちょっとだけ ときめいた、かもしんない
充実したキャンパスライフを夢見る高梨 類。
気になっている女の子から告白の呼び出しが!
ウキウキで向かうとそこには幼馴染の古賀 六がいた。
思い返せば、大事なところではいつも六に邪魔されてきた。
好きな子を盗られたり、からかい半分でキスされたり…
いよいよ我慢ならない類に六が告げたのは
「俺の方が昔から類のこと好きだよ」という予想外すぎる言葉でーー!?

幼馴染のこんな顔、俺知らなかったんですけど!!
天邪鬼すぎる六と恋愛ビギナーな類のドキドキ恋人ライフが開幕★
単行本描き下ろしはドッキドキの宅飲み。
限定描き下ろしマンガ1Pつき!

🌿 感想
仲悪い幼馴染が、実は自分のことが好きだった!?
そんな始まりのお話。
数年間不仲だった割には、あまり警戒もしないし、結構情がある感じ。
こう、付き合い始めてからに結構ページ割いてるのでそこは良ポイントなんだけど、
スタート時点でもう何年も険悪&過去の仲がよかった時期の回想も少ないので、
それほど幼馴染感がないんだよなーーーーー
「幼馴染」っていう、それが大前提なのに、あんまり描かれていないので全体的に唐突な印象を…
描き下ろしで補完されてるんだけど、これが本編に欲しかったな〜〜〜 
そう、描き下ろしがとても可愛くてよかったのですよ。
それだけに余計勿体ない気がしてしまうんだ…。   

これ系ってすぐ絆されるので、もうその辺の心理描写は
あんまり突っ込んじゃいけないのかな…とも。
なんでそんなすぐ好きになるんじゃ…?

付き合ってからの溺愛は良きです。
受けの顔色を伺う攻めも悪くないです。

🌿 作品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ