この音とまれ! 1 / アミュー

遂に購入してしまいました。
そして最新巻(現時点で26巻)まで一気に読みました。
さすがに朝になりました。眠いですね。
反芻がてらのんびり感想を認めようと思います。

🎼 この音とまれ!
🎼 アミュー
🎼 ジャンプコミックスDIGITAL
🎼 2012/11/2

🎼 1巻(連載中)

🎼 訳あり不良と、
   真面目眼鏡と、
    孤高の天才少女。

🎼 熱血青春お箏物語

🎼 あらすじ
先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。
四月になり新入部員の勧誘に励むのだが、部の存在自体を知らない人も居る状態。
そんな彼の前に現れた、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?
🎼 感想

不良少年・チカちゃんと、天才少女・さとわちゃんと、真面目眼鏡・たけぞーくん。
わかりやすくキャラが立っていていいなぁ…。

チカちゃんが荒れていた中学時代が、一生懸命やろうとしている今のチカちゃんの邪魔をするのがやるせないよな…。
理由やキッカケはどうであれ、荒れてたっていうのは事実なわけで。
それがわかってるから、武蔵に信じてもらえなくても言い返さないんだろな。
期待するより諦める方が楽なんだし…。
それでもこの高校生活でチカちゃんが報われることを願ってやまない。

そして哲生ですよ。かっこいいが過ぎんか??
チカちゃんの親友で理解者で喧嘩強くて?設定盛りすぎじゃね?
絶対強キャラだもんなぁ…。
最初この漫画って少女漫画だと思ってたんですが、SQ連載で驚いた記憶。
キャラデザもテーマもそっち寄りだと感じますが、いまは間口広げてるのかな。
ジャンプ系って一番女性購読層多そうだし(偏見)

筝曲部のメンバーが出会って、部室に集まったところで1巻終了。
1巻の時点でロクに箏を弾いていないことに気づきました笑
プロローグ的な位置づけですね。

しっかし月刊誌連載は1話のボリュームがすごい。

🎼 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ