この音とまれ! 2 / アミュー

たけぞー先輩表紙!
2巻はヒロインのさとわちゃんかと思ったのにたけぞー先輩なのね。
なんとなく、この音ってそういうお話だよねって思わなくもない。


🎼 この音とまれ!
🎼 アミュー
🎼 ジャンプコミックスDIGITAL
🎼 2013/3/4

🎼 2巻(連載中)

🎼 女の涙に滅法弱いピュアな不良と 
   泣きながらツンデレなお嬢様

🎼 あらすじ
一か月後の全校生徒の前での演奏に向け、始動した新生筝曲部。
弾く曲の候補があると言う、さとわが皆を連れて行ったのは、邦楽のイベントだった。
鳳月会の小学生の演奏に圧倒される愛達…。
しかし愛は友人達の練習用にある物を用意して…!? 

🎼 感想
チカちゃんの段ボール箏、たけぞー先輩とさとわちゃんの分も作ってあげればよかったのに…笑
段ボール箏って、昔遊んだことありません?
こどもの頃に似たようなのを作って遊んだ記憶。
特に箏を意識したわけじゃないけど、ベンベン鳴らして遊んでいた気がします。
そう考えると箏ってメジャーな楽器ですよね。みんな知ってる。
ただ触れる機会は早々無いので、その辺の敷居は高そうです。わたしも触ったことも実物見たこともない。

もんじゃサクッて作ってくれるチカちゃんかっこいいな…。
チカちゃんは、今までさとわちゃんが囲まれてきた価値観とスルっとぶっ壊してくれるんだよな。
そりゃもう…惚れるよな。
3バカやたけぞー先輩は遠慮したり腫れ物に触るじゃないけど、そんなときもあるけどチカちゃんはそれがない。
そういうのって伝わるよね…。

コータがさとわちゃんにチカちゃんのことを話すシーンって、
あれってコータはわざとなんですかね?割と敏いじゃんコータって…。
そうだったとしたら食えないヤツだなやっぱり。
しっかし「チカが頑張ってるからだよ」って男の友情はアツいっすな。

そしてその後のチカがさとわちゃんの頭にティッシュをポンするシーン、
内田雄馬くんと榎木淳弥くんが「アレできないよね、目潰しになっちゃう笑」と話していたのがクッソ笑いました。
たしかに高身長男子じゃないと出来ない芸当…w
きゅんきゅんシーンも男子にかかればこんなもんだね笑
いいんだよ、それが漫画だよ!チカちゃんはマジで主人公だよ!(何)

一致団結、さとわちゃんやチカちゃんたちの距離も少し縮まり演奏もまとまりだしてラストスパート。
いよいよ次巻、「龍星群」発表会!

🎼 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ