この音とまれ!4 / アミュー

4巻!
3バカが表紙です。
サネが好きです。責任感の強さと、器用貧乏さがすごく好き。
立ち位置とキャラクターがすごくマッチしている。
でも絶対結婚したらいい家庭築くタイプだよね…。間違いない。

🎼 この音とまれ!
🎼 アミュー
🎼 ジャンプコミックスDIGITAL
🎼 2013/3/4

🎼 4巻(連載中)

🎼 話してくれてありがとう、 
   受け入れてくれてありがとう。

🎼 あらすじ
さとわの秘密を知った妃呂は、部員達に暴露しようとする。
それに対してさとわは…!? 一方、部員達も窮地に立たされる。
定期テストで三つ以上の赤点があると、高校生関東邦楽祭へ出場出来ないと告げられ、皆で勉強会をするのだが…!?

🎼 感想

・さとわちゃんの真実、ヒロ先輩の真実。

破門されている事自体が、関係性に大きく影響するものなのか?と思うんだけど、
ヒロ先輩にとっては「大切なことを隠している」ってことで信用されていないって判断になるのかな。
その辺りは女子高校生みがすごいぜ…。
まぁでも、ずっとそれを言えなかった事が少なからずさとわちゃんに負い目を負わせていた気がするのでヒロ先輩ナイスだな~と。
そしてそんなトラブルメイカーを受け入れられるたけぞー先輩の器の大きさが。
かっこよすぎないか?あんまり自覚ないんだろうな~~~笑


・教えて!哲生大先生+眼鏡

赤点回避の策はみんな大好き哲生先生の特別授業。
哲生って頭良くて実家金持ちで理解があって喧嘩強くて包容力あって行動力あって更には生活能力すらも完璧で、諸々カンストしまくってるんだが…?いいの?チートすぎん?
勉強を教えてごはんまで作ってあげるとか???
ちゃんと手伝おうとするたけぞー先輩えらいな。みんな手伝いもしない笑

あと哲生ってチカちゃんの親だったのかな?
たけぞー先輩への謝辞が、人として格が違いすぎるというか…。
マジでこの二人の友情はいつの日かクローズアップしていただきたいんだわ。
たまらんだろ…。ある意味何故ここまで哲生はチカちゃんに肩入れするのか、とか…。


・高校生関東邦楽祭に向けて、いざ明陵へ?

チカちゃんて人たらしすぎないかな????
ほらさとわちゃんって色々耐性無いから!
もうチカちゃんにあんな顔で笑われちゃったら無理よね、落ちるよね。
どんどんツンデレと恋が増していくさとわちゃんから目が離せない…!
あんなにお箏は器用に弾けるのに、猫かぶりはあんなに上手なのに、どうして対人スキルは皆無なんだ!笑

そしてラストシーンが若干不穏。
次はたけぞー先輩に試練なのかな。弟はもうちょい兄ちゃんに優しくしてほしい…。

🎼 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ