プリフェクトの箱庭 1 / 左藤さなゆき

「スクールカーストの頂点に愛される」です。

寄宿舎×スクールカースト×寵愛
これが嫌いな人っているんでしょうか?いやいない(反語)
左藤さんの書かれる話はシンプルにハピエンにはならんだろうと期待して、
3巻発売の完結したタイミングで購入しました。正解だった!!

🚫 プリフェクトの箱庭
🚫 左藤さなゆき
🚫 Tulle Comics
🚫 2019/12/24
🚫 1巻(全3巻)

🚫 スクールカーストの頂点 ×
   超優秀庶民派少年(長男)

🚫 エロに走るかと思わせておいて
   仄暗いストーリーがメイン

🚫 あらすじ
【スクールカーストの頂点に愛される】
とある事情から家柄の良い子息が通う全寮制学校に編入した佐倉 澪斗。
周囲のお坊ちゃん達に「成金」とバカにされ陰湿ないじめを受けるも、持ち前の雑草根性で乗り切っている。
ある夜、眠れずに外にさまよい出た先で礼拝堂を見つける。
そこで出会った神秘的な美形で”月の君”と呼ばれる東院 月人と知り合いになった澪斗。
その事がキッカケで、周囲の憧れの存在である月人の“指導生”に指名されーー。
学校を統べる”神様”に愛されて、心も身体も絡めとられるドラマティック・ラブ。

🚫 感想
上流階級学舎に突然放り込まれた場違いな澪人と、そこで神様のように崇められる月人。
そんな月人の指導生に指名され、澪人本人も理解できない寵愛を受けることで様々なことが起こる。
っていう、ある意味王道な設定スタートの本作。
何回見ても全寮制ていう設定は最高だと思う...最高だから王道なんですよ。致し方ない。
唐突に、ある種傍若無人な月人に振り回される澪人の苦労は察するに余りあるね。

そんな月人ぼっちゃんもさることながら、
澪人も過去の事故によるトラウマ持ち。悲惨すぎてかわいそう...。
辛い思いをした子にはシンプルに幸せになってほしい。

澪人を傷つけた人物に対してもだけど、このときの月人先輩ってまだ誰のことも大切じゃないよね。
自分のことはもちろん、澪人も特別だけど、大切にはしてない。
まだ誰も先輩にとって人間じゃないんだろうなぁ・・・
所有欲だけだもんね、軟禁しちゃうし。ただそれでも折れない澪人だから月人先輩は執着するのかもしれないなぁ。
読み進めていくと不器用じゃ片付けられない闇の深さを月人先輩に感じてしまうし、
いろんな方面から不穏が空気がビシバシきてるので、今後の展開が楽しみですね。
イジメ、トラウマ、傷害、軟禁、無理やりって1巻は1mmもラブくないね?笑


🚫 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ