テクノロジカルマクガフィン / 喃喃

表紙もお洒落なんですが、作中の衣装やらなんやらが非常にお洒落。
とても可愛くてそんなところも見どころのひとつ。
ガッツリ共依存だけど、あんまりドロっとしていない爽やかさもあり。
暴力やメリバ風味が苦手な方も安心な1作です(?)

👗 テクノロジカルマクガフィン
👗 喃喃
👗 バンブーコミックス Qpaコレクション
👗 2021/8/31

👗 1巻(完結)

👗 ガチ溺愛系世話焼きデザイナー ×
   ガチ引きこもり配信者(美形)

👗 描写:ふつう × ふつう

👗 あらすじ
“テクノロジカルマクガフィン”ーー略してテクマク。
顔出しナシ、プロフィールもすべて非公開の(ダンス)動画配信者。

衣装デザイナーの武虎はテクマクの正体が実は超絶引きこもりな幼馴染の啓だと知る唯一の人物。
幼い頃に一目惚れをし「一生啓から離れない」と決めて以来、啓を溺愛しながらテクマクの衣装担当としてサポートしてきたが大好きな啓を自分好みに着飾る喜びを感じながらも積年の恋心は拗れに拗れ関係を壊したくなくて想いを告げられない。
そんな武虎の葛藤も知らず、隙だらけで全幅の信頼を寄せてくる啓がかわいすぎて恋心も欲望も爆発寸前!!!!
どんどん話題になるテクマクに有名配信者とのコラボも浮上し武虎の心配事は増すばかりでーーー?
溺愛系人気衣装デザイナー×超引きこもりな謎の配信者
愛重(あいおも)★こじらせ執着両片想い

👗 感想

両片思い定番の「お前らそれでなんで分からない?」っていう鉄板の流れもあり、
とても綺麗な両片思いの共依存です!()
作風なのかな?あまり悲観的になったり退廃的な雰囲気も漂わない、
珍しいタイプな作品にも思います。流血したりしないから?
先生が啓にちょっかい掛けたとき、なんだかんだ武虎が許せちゃうからかな。
普通だったらあそこは先生が血まみれになるか、社会的に抹殺されるかどちらかと思うんだ。
普通ってなんだってお話だけど笑

武虎に目が行きがちだけど、本人が自覚している通り啓もしっかりやべーやつなので、
やっぱり共依存最高!となりました。

あと、武虎の「顔出さないことの何が悪い?」っていう件。
BLとあんま関係ないけど、こいつ良いこと言うじゃん…ってなった。
なんでも自由が一番だよね。

小さい頃からずっと一緒で、武虎は啓を守ってきたわけで
これってある意味生まれた瞬間から武虎が啓を育て上げたみたいなところもあるわけで。
自分好みの容姿を持った天使に側仕える気分ってどんななの…?
めっちゃ幸せだな?と、光源氏じゃないけど、そんなことも思ったり。

喃喃さんの別作品「キーミスティックアンダーカバー」の小物も、
おまけでちょっと出てきています。
しかし武虎が作る衣装が本当に可愛いんだよな~。
啓が可愛いのはもちろんだけど、作者さんのデザイン好きが伝わってくる気がします。


👗 作品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ