この音とまれ!5 / アミュー

5巻の表紙は早くもヒロ先輩。
ニコニコ笑顔はとても可愛い。キャラ変が秒で流石すぎる。

哲生ってもしかして箏やらないから表紙になれないとか、ある???
ずっと待ってるんだけど????


🎼 この音とまれ!
🎼 アミュー
🎼 ジャンプコミックスDIGITAL
🎼 2014/7/4

🎼 5巻(連載中)

🎼 全国レベルと、
   全国を目指すということ
    はじめての ケンカ。

🎼 あらすじ
関東の強豪校である姫坂女学院と明陵高校の合同勉強会を見学する事になった愛たち。
姫坂の完璧にそろった演奏に実力の差を見せつけられる。
さらに受験の失敗を思い出し、マイナス思考になった武蔵は心配してくれる愛と衝突してしまい!?

🎼 感想

・合同勉強会と全国
よく考えたらこの子たちは他の部活の演奏とか全然聞いてなかったね?
そりゃまず部の存続どうこうだったから仕方ないのか。
敵情視察でビビる面々(というかたけぞー先輩)がいても変わらないチカちゃん。
さとわちゃんの手を引っ張って守れるのは世界のどこを探してもチカちゃんしかいないと思うの。
チカちゃんだけは真っ直ぐにさとわちゃんの隣に並ぼうとしていて眩しいぜ…

・部長のプライド
涼香ちゃんがどうしてあんなに意地の悪い言い方しかできないのかはさておいて
(初期の涼香ちゃんって読み返してもイラっとするよね笑)
ずっと馬鹿にされ続けてきた武蔵先輩にとって、自信って確かにすごく難しそう。
でもやっぱりチカちゃんの真っ直ぐさは人を救うんだな〜!
なんでこんないい子が愛されなかったの?マジわかんない…
自分のことは信じられなくても、自分がしてもらったことは過剰に信じてるんだぞ

・夏合宿と闇落ちコータ
張り切ったヒロ先輩のおかげの夏合宿。なんだかんだと付き合う涼香ちゃん。
面倒見はいい人なんだろうな…。
さとわちゃん以外ど素人の中で、段々と個々人がクローズアップされていくけど
第一弾がコータでしたね。リズム感って持ってるものでもあるから矯正するの大変そう。
しかしコータがいなくなって責任を感じるサネがサネ過ぎて…
あなたはなにも悪くないのよ…保護者じゃないのよ…保護者かもしれないけど。

一筋縄ではいかない夏合宿、続きます。


🎼 作品情報




0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ