この音とまれ!!6 / アミュー

青春部活ものといえば欠かせないのが合宿とライバル校ですね。
そんな二つが収録された6巻です。
夏合宿とかいいねぇ。してみたかった(経験なし)
現実問題、そんなおいそれと夏合宿なんてやらんよね。
ある程度歴史がある強豪校くらい?

♬ この音とまれ!
♬ アミュー
♬ ジャンプコミックスdigital
♬ 2014年10月4日

♬ 6巻(連載中)

♬ 何かが変わる夏合宿!
  そして始まる次の戦い!

♬ あらすじ
合宿中に突然、姿を消した光太。
なかなか上達せず、怒られてばかりなのに嫌気が差して逃げ出してしまったのか…。懸命の捜索の末、愛が見つけた光太は──!?

♬ 感想
・いなくなったコータ
みんな総出で探しにいくも、結局コソ練していたコータ。
「チカのために始めたお箏」だけど、自分の意志でついていこうとし始めてたってことか。
ヒロ先輩が食えないやつと評していたコータだけど、
ヘラヘラしてるけど、芯があるというか、ある種図太いというか、結局強いね。
「俺を諦めないでほしい」ってなかなか言えない。

・合宿の成果
なんだかんだ涼香ちゃんのアドバイスが各方面へ効いていくのが、
結局音楽から離れられないってことなんでしょうね。
涼香ちゃんの年貢の納め時ももうすぐ…。
合宿を通して確実に上達していく時瀬の箏曲部。おめでとうチカちゃん、楽しいね!!

そしてチカちゃんを意識してしまいツンデレに磨きがかかるさとわちゃん。
不器用にも程がある…!そしてそのさとわちゃんを受け止めるチカちゃんが素直にも程がある…!
チカちゃんて結局誰とも付き合ったことなんてないんだろうなあ。可愛い。

・いざ音楽祭へ!ライバルたちの登場。
ついに拍音もとい澪の登場。なんか出オチ感があるのはわたしだけでしょーか。
ライバルが増えていくのは面白いだけど、この漫画ってあまり他校とのやりとりなさそうだよね。
あくまで時瀬の面々をクローズアップしていく、割とミクロな世界がメインな気がしている。


♬ 作品情報



0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ