スモークブルーの雨のち晴れ / 波真田かもめ

お仕事BL、もとい翻訳BLが来ました!
COMICフルールでもずっと読んでいたのですが、1冊になるとまたいいですね…。


 🚬 スモークブルーの雨のち晴れ
 🚬 波真田かもめ
 🚬 フルールコミックス
 🚬 2022年6月17日
 🚬 1巻(連載中)

 🚬 元エリート翻訳家 ×
    元エリートニート

 🚬 描写:少なめ / 普通

 🚬 これぞ社会人BLですよ!!



🚬 あらすじ

元ライバル、38歳男二人のなんかいい感じな人生のプランBStory>>
危うい夜遊びをしていた朔太郎を助けたのは、元同僚でNo.1の売上を誇ったライバル・久慈静。
8年ぶりに再会した久慈は嫌味な性格はそのままだが、気だるげな長髪姿でなぜか翻訳の仕事をしていてーー。
描きおろし漫画「アイアンブルーの夜」13P収録!電子版特典として、紙書籍の応援書店特典マンガ「ライバルの弱点」と初回出荷限定特典マンガ「アイスのお味見」収録☆

🚬 感想
大好きなのがまた来ました…。波真田さんの社会人BLは最高なんですよ。
例に漏れず、スモブルも最高です。

バーで良くない野郎に引っかかっているのを助ける所から始まるストーリー。
そして助けてくれたのは実は良く知っているあいつで!?
みたいな感じなんだけどな〜。
連れて帰ったのがホテルじゃなくて、今後の舞台になる久慈の自宅だったり、
なんだかんだ逃す気のない用意周到な久慈だったり、
ふらふらヘラヘラしてるだけじゃない、昔と変わらない真剣さが見える吾妻だったり、
最初の2話くらいで知れる設定の情報量がすごい。
人物も背景も薄っぺらくなくていいです…。

久慈が会社を辞めた理由と、広い一軒家で暮らしている理由。
そして吾妻が会社を辞めてふらふらとしている理由。
なんだろう、自分もそういう年になったからか、すっごいリアリティがね…
二人の間の感情より、二人の抱える問題を先にクローズアップするのが、いかにもらしいな、と。

何より1巻じゃなくて続いてくれたのが嬉しい!
現状では翻訳のパートナー兼セフレみたいな感じですが、
ここからどんな風に展開していくのか…。両片思いであることには違いないんだろうが笑
感情だけで関係性が動かないのが、大人同士の面白さですからね。
久慈のこれからや吾妻のこれからだったり、二人のこれからだったりを緩やかに見せてほしい…。
あと本当に喫煙者にしてくれてありがとう。
このご時世、シガーキスなんてお目にかかれないと思ってた…
喫煙者大好き〜!(ただの癖)


🚬 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ