プリフェクトの箱庭 3 / 左藤さなゆき

表紙から伝わる結末。
この結末が、二人にとってどういうものなのか…っていう。
想いが通じ合って、邪魔者がいなくなって、よかったね。っていうんじゃ
ないってわかるじゃないですが…そんな陳腐エンドは求めていないんだ。

🪷 プリフェクトの箱庭
🪷 左藤さなゆき
🪷 Tulle Comics
🪷 2022/5/20
🪷 3巻(全3巻)

🪷 スクールカーストの頂点の神様 ×
   神様を人間に戻した青年

🪷 描写:少なめ / ふつう

🪷 『楽園であなたと添い遂げる』

🪷 あらすじ
【楽園であなたと添い遂げる】

全寮制学校・ロイストン学院に通う指導生・佐倉 澪斗(さくら みおと)。
生徒総代の東院 月人(とういん つきひと)と気持ちを通わせ、晴れて恋人になった。
しかし、澪斗を取り巻く状況には暗雲が立ち込めていた。
創立祭当日ーー妬み嫉み、神として月人を崇拝する歪な想いが刃となって澪斗を襲う。
お互いがお互いを守り、愛するために選んだ道は…。

数々の困難を乗り越えた究極の囲み込み愛、堂々の完結!
コミックス描き下ろし9P収録!! 電子配信版限定の漫画付き♪

🪷 感想

誰が怖いてやっぱりどう足掻いても清華のお嬢様が一番怖いんだわ…。
まぁでも月人様から直々の施しを受けるなんてある意味本望でしょうし。
死ぬのかしらね?って思ったけどそこまで生臭くないか笑

学園や家族の問題が片付いて、「僕と生きていくという意味」を伝える月人先輩。
これだよ。澪斗の気持ちが向いただけじゃ満足なんてできない。
そういうの求めてました…。
神様じゃなくなった月人先輩は、結局は神様なんだよな。

このラストシーン。花菱先輩のちょっとうんざりした表情もだけど、
引き止められた澪斗の少し諦めたような表情が秀逸だと思いました。
天秤の話で、別に澪斗自身がクローズした世界で生きたいわけじゃないだろう、と。
月人と生きていくために、その為の方法が箱庭で生きるっていうだけで、
どこまでも澪斗が月人を受け入れている結果なんだろうなと。
勿論、嫌だったらしていないと思うから、納得はしているんでしょうけど。

ハピエンだけど、ほのかにメリバな空気が漂うラストが最高でした。
そりゃ★5つけちゃう。大好き!!

久世と花菱先輩で続くみたいですね!
こちらはもうちょっと普通の学園ものになるんだろうか笑
リバだったら最高なんだけどな…(勝手な期待)


作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ