いつかの恋と夏の果て / 篠崎マイ

作者さん買い!
篠崎マイさんの作品の空気感が好きです。絵も好きです。

⛅ いつかの恋と夏の果て
⛅ 篠崎マイ
⛅ drapコミックス
⛅ 2018/8/25

⛅ 1巻(完結)

⛅ 彼女と続かない無神経陽キャ ×
   報われない恋を続ける無口な不憫男

⛅ 描写:すくなめ / 控えめ

あらすじ
学生の頃から気の置けない友人として付き合ってきた2人。
だが、一夏は修に対し“友情”では片付けられない感情を抱いていた。
そんなある日、一夏に男のセフレがいると知った修は、無神経な言葉で追い詰めてしまい…?

感想
攻の無神経さにイラっとしてしまったのはわたしだけじゃないはず???
(友情→独占欲→恋に気付く の展開は好きだけど!)
一夏ちゃんは君の所有物ではない…のだが?

と、修に一通りイラっとしたところで、一夏ちゃんが健気すぎてな。
こんな無神経な男辞めて他を見よ?と伝えたくなる気持ちも無きにしも非ずですが、
それでも一夏はもうずっと修が大好きなんだよね…。もうしょうがないよね。

せめて結ばれた後、友情が恋情に転嫁して遠慮がなくなった修に
でろっでろにされて幸せにひたってほしい…。

作風自体は好きなんですが、↑に書いた攻へのイラっとが結構大きかったので…w
まぁでも綺麗な感情だけじゃないのも、人間関係の良さですよね。
修が「親友」としてずっと一夏のそばにいたかったのって、
「男同士は普通じゃない」から、でいいのかな?
一夏自身の気持ちや性的嗜好を拒否する、というより、
自分が「普通でいたい」からが大きいのかな。って思うとさらにイラっとしちゃうよね☆

作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ