ベイカーベイカーパラドクス / 暮田 マキネ

春の日差しが似合う優しい表紙ですよね。
あらすじと表紙を見る限り、この弟がやっかいなんだな、って予想しますよね。
まぁ、そこは1mmたりとも間違ってはいないのですが。
兄弟モノが苦手な方は合わないかもしれませんが、わたしは大好きです。
共依存万歳。創作だからこそ言える言葉。


🌻 ベイカーベイカーパラドクス
🌻 暮田 マキネ
🌻 花丸コミックス・プレミアム
🌻 2020/3/25
🌻 1巻(全1巻)

🌻 超過保護過干渉超優秀弟 ×
  ほんわかふわふわオバカな兄…?

🌻 描写:すくなめ / ひかえめ

🌻 ガチ兄弟が苦手でなければ絶対好き。

🌻 あらすじ
ちょっとおバカな兄・ユキと、しっかり者の弟・臣は二つ違いの兄弟で同級生。
だめだめで甘ったれなユキに並々ならぬ想いを抱いている臣は、振られたと泣きつく彼を兄弟ルールで慰めたりと、お世話にいそしむ忙しい毎日だ。
ところがある日、突然ユキに「彼女ができた!」と無邪気に告げられて……。
臣がとった行動とは!?歪でピュアな、兄弟愛!

🌻 感想
1冊完結ですが、ドラマ性の高いストーリーです。
あとあらすじのテンションが可愛い感じなんだけど、全然そんな可愛いお話じゃないと思う…w

臣の腹積もりって言うのは割と最初から変わらなくて、
だからこそユキを囲うように手を尽くして言いくるめているけど。
途中までユキの真意(というか正体)がイマイチ分からなくて。
分かった瞬間に色々合点がいくんだけど!そこから一気にお話が面白くなった。

なんでユキはずっと良い子していたのかなって思ったんだけど、
臣が弟だからなのかなぁ…。
ある意味人生の途中から大切なものが出来たんだから、そこまでの歩みを変えることは難しいよな。
でもそれを放棄するチャンスが来たのは…
ふたりにとって幸せだったのかもしれないねぇ。
ラストシーンから微妙に読み取れなかったんだけど、臣は気付いているのかな?
山村くんが分かってるなら気付かない訳ないよなあ?
恋は盲目なのか、気付く必要がないのか…。まぁどちらでもいいんでしょう。

そして苦労(と臣の嫉妬)を一身に引き受けてくれる山村くんに幸あれ…
こんなドギツイ愛憎劇みたら感覚狂ってしまいそう。

何回も言いますけど、共依存って大好きなんですよ。
そこそこ共依存要素のあるお話は多いけど、「ちゃんと」共依存してるお話って割と少ない。
暮田さんのお話はその辺裏切らないので好きです。
やっぱり依存性っていうのは幼少期から醸成されて、構築されて、蓄積されていくんだよね…。

🌻 作品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ