おはようとおやすみとそのあとに 1巻 / 波真田かもめ

こちらは名作になります。
…この紹介正しいですよね?

ほんっとすごい好きなお話です。まずタイトルが無理。好みが過ぎる。
「おはよう」と「おやすみ」は関係性を物語る、大切な挨拶なんですよ(何)



🎧 おはようとおやすみとそのあとに
🎧 波真田かもめ
🎧 フルールコミックス
🎧 2015/3/17
🎧 1巻(全4巻+番外編3巻のシリーズ7巻)

🎧 世話好きシェフのたまごのオカン系男子 ×
  上京してきた生意気美人なマイペース大学生
🎧 描写:すくなめ / ふつう





🎧 あらすじ
ある日、店先の求人広告を見つめる“美少女”に一目惚れした見習いシェフの開人。
しかし、その“美少女”は口が悪く愛想なしの“男”、片岡伊介だった。
事あるごとにぶつかりながらも、なぜか世話を焼いてしまう開人。
しかも、不摂生な伊介を見かねたオーナーの命令で同居する事になりーー…。
オカン系男子×口の悪いマイペース美人。不器用ケンカップルの春夏秋冬。
連載作品に加えて二人の休日デートを描いた「dolce」(14P)を描きおろしで収録!

🎧 感想
春夏秋冬の4話+描きおろしっていう構成なんですが。
ちゃんと時間が経過するお話の素敵が詰まっていると思うんだ…。
1冊で1年近くが経過しているから、当然表現を省かれている部分もあると思う。
でも1冊通して読むと色々が唐突には感じないんですよ!
そりゃ連載長く続く作品になるわ…って勝手に納得しました。

ガッチガチのBLが好きな方はもしかしたらハマらないかもしれないんだけど、
波乱万丈な起承転結が好きな方はもしかしたら物足りないかもしれないけど、
この作品の「日常」の描き方は本当最高なので、未読な人はマジで読んでほしい。

始まりこそBLだし、いやBLなんだけど、ヒューマンドラマなんだよな…。
波真田さんの作品は映像で見てみたい。
アニメじゃなくて実写の方で。絶対素敵だと思うんだ…。

全然1巻の感想じゃなくなっている。
何だろう、開人のガキくささが可愛くない?
どんどんかっこよくなるんだもんな、開人…ずるい。

🎧 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ