平野と鍵浦 1巻 / 春園ショウ

こちらは「佐々木と宮野」のスピンオフになります。
いつもみゃーちゃんのBLの餌食になっている平野先輩、とそのルームメイト鍵くんのお話。

高校生、先輩後輩、成績優秀、バスケ部、高身長、ヤンキー、寮生活、ルームメイト…
設定が渋滞しすぎていてすごい。
本家よりずっとずっとBがLしている気がします。感情表現の差かな??

🏀 平野と鍵浦
🏀 春園ショウ
🏀 MFコミックス ジーンシリーズ
🏀 2019/6/27

🏀 1巻(1~3巻/連載中)

🏀 金髪風紀委員成績優秀先輩 ×
   黒髪長身犬系バスケ部後輩

🏀 描写:なし

🏀 金髪ヤンキーが頭良くて優しいとかズルい

🏀 あらすじ
金髪で風紀委員の平野が後輩でバスケ部の鍵浦とルームメイトになってから半年が過ぎたころ、
平野の修学旅行でふたりは久しぶりに離れた場所ですごすことになり…?
ふたりの"男子高生活"(Boys Life)コミック、待望のスピンオフ、第1巻!

🏀 感想

はぁぁぁぁぁぁ…。
平野さん、ダメだよ。そんなの鍵くんじゃなくても好きになるって…。

全体を通しての感想って、割と上記に尽きると思いました。マル。

この漫画は本家もスピンオフも意地悪な人が一人も出てこないですね。
こんな爽やかな男子高校なんてある??優しい世界が過ぎないか??

個人的には半澤先輩大好きです。
自分の周りが全部同性カップルとかなんだか心労が絶えないね…笑
そうそう、アニメが伏黒恵と同じ声優さんなのに、同じ声って全然分からなかったんですよ…。声優さんてすごいなぁ~。

時間軸でいうと、ささみゃーよりかぎひらのほうがちょっと早いんですよね。
まだ平野さんたちは2年生だし。まだささみゃーは付き合ってないし。
だいたい3巻までで半年くらいの経過なんですが…。
え…?平野さんってどのツラ下げて佐々木の恋愛見守ってたん??
自分のほうがよっぽどよっぽど…???
もしかして、ささみゃーが付き合う頃は…??んんんん???
最大の謎です。

あ、もうひとつ。
作品のタイトルですが、「佐々木と宮野」じゃないですか。
こちらは「平野と鍵浦」なんですよね。
…タイトルは年功序列なだけですか?攻受は関係ないんですか?

佐々木受の可能性を捨てたくない人の戯言でした。


🏀 作品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ