みなと商事コインランドリー 1 / 缶爪さわ・椿ゆず

すごく話題になっていたタイトルですね。
結構前に購入だけはしていたのですがずっと未読で。
3巻出たタイミングで読みました!
「君には届かない。」や「佐々木と宮野」と同カテゴリな作品でしょうか。
ゆるきゅんぼーいずらぶ…。いや、ボーイズライフ…。少女漫画みたいだなってよく思います。
そういえばドラマ化?するんですよね?すごい。

🍨 みなと商事コインランドリー
🍨 缶爪さわ・椿ゆず
🍨 ジーンピクシブシリーズ
🍨 2020/8/27
🍨 1巻(1~3巻以下続刊)

🍨 大家族お兄ちゃんなハイスペ高校生 ×
   脱サラゆるふわアラサー管理人

🍨 描写:なし

🍨 年下DKのスパダリ具合が怖い
🍨 あらすじ
エアコンの設備もない古びたお店「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。
アラサーで元社畜の晃は地元に愛される店をのんびりと営んでいた。
ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。
歳の差を越えて仲良くなるふたりだったが、晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…?
pixivランキング1位!! 大人気コインランドリーBL(ボーイズライフ)ついに発売!!

🍨 感想
あ、なんかちょっと想像してたお話と違った!笑

結構恋愛未満なお話が多いのかな?とカテゴリ的に勝手に想像してたんです。
違った、シンちゃんガンガン攻めるじゃん…。押しまくりじゃん…。
あっけなく湊さん陥落するじゃん…って思ったけど割と湊さんしぶといんだねw
なんていうか、シンちゃん若干怖いんだよなぁ。
溺愛攻めに見せかけたガチ執着攻めの気配で…。うふふ。おほほ。高校生怖い。
アレですね佐々木と宮野の佐々木先輩も、君には届かない。のヤマトといい、そういう風潮なのかな?
重い攻めは大好物だからもっとやってくれて構わない…。

若干話が逸れました…。
舞台になるのが、個人経営のコインランドリーと、その商店街っていうの、
ちょっとノスタルジーがあっていいですよね。
背景がしっかりしていると、それだけでストーリーに厚みが増す気がしませんか?
なので、自分は季節がちゃんと表現されていたり、生きてる街並みが書かれているだけでめっちゃ好きになります。
グリーンバックばかりじゃ面白味が欠けちゃうからね☆(?)

このお話、何巻まで続くのかは想像できないんですが、
きっとシンちゃんと湊さんは仲良くコインランドリーを運営していくんでしょう?
そこに至るまでのアレやコレやがどうなるか。割と登場人物多そうだし笑
まだ見えてない設定が結構ありそうなので、それをどう展開して収束させるのか楽しみです。


🍨 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ