弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 1巻 / 村田あじ・小田ヒロ

ラノベのコミカライズは読むほうではないのですが…。
web広告でちょっと気になったので読んでみたら面白かったのです。
ほのぼのしました。
たまに手を出さないジャンルのものを読むのもいいですね。


👑 弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった
👑 村田あじ/小田ヒロ
👑 FLOS COMIC
👑 2021/8/5
👑 1巻(以下続刊)


👑 所謂乙女ゲー転生系コミカライズ
👑 スパダリ超過保護宰相令息 ×
  化石ヲタク転生伯爵令嬢





👑 あらすじ
モブ悪役令嬢に転生! でもこの状況、何かおかしくないですか!?
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私、伯爵令嬢ピア。
国外追放の運命にすっかり弱気になり、婚約解消して学芸員になると宰相令息ルーファス様に申し出るが、思わぬ展開に陥り……!?

👑 感想

様々な設定に対して「え?そこは?」「それはおかしくない?」みたいなツッコミをやたらと感じなくなってきたなと思います。
こういう転生ものを楽しむためには必要なスキルな気が…。
重要じゃないところを気に掛け過ぎても、楽しめないぞ、ということでしょうか。

主人公のピア嬢が10歳のころに前世の記憶を得るところから物語はスタート。
転生系ではメジャーな設定な気がします。
分かり易い設定って、読者が脳内で足らないところを補完しやすいので、やっぱり大切ですね。
そして10歳から天才で超イケメンで超優秀なルーファス様。
家柄じゃなくて「自分」を見てくれているピアにときめいてしまったので、さあ大変。

1巻時点で肝心の乙女ゲーが全然始まらないのはちょっと面白かったw
ゲームの舞台は学園(高校相当かな?)なので、その年に至るまでの成長が可愛らしいです。

前世では地味で冴えない(でもおそらく優秀ではあった)主人公が、
この世界では令嬢で天才研究者で宰相家の寵愛を一身に受けているのが、いやあ価値観というものは面白いですね。

👑 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ