おはようとおやすみとそのあとに 3 / 波真田かもめ

3巻です。
お月見してる二人が可愛い…。日常の一コマいいですよね。
このお話は一貫して「ふたりの日常」を垣間見させてもらってるんだよね。
それがいいんだよ…人間んんん(?)



🍴 おはようとおやすみとそのあとに
🍴 波真田かもめ
🍴 フルールコミックス
🍴 2015/10/16
🍴 3巻(全4巻+番外編3巻のシリーズ7巻)

🍴 世話好きシェフのたまごのオカン系男子 ×
  映像クリエイター志望生意気美人

🍴 描写:ふつう/ ふつう

🍴 帰国後のロン毛開人がもっと見たかった…



🍴 あらすじ
コック修行から帰国した開人と、新社会人になった伊介との同居生活が再開した。
気が付けば、初めて出会った日から丸3年。
支え合って暮らす二人は、自分たちの生き方が“当たり前”ではない事を知りーー?
☆【電子特典】描き下ろしカラーマンガ☆

🍴 感想
開人がイタリアから帰国して、伊介さんも就職して、心機一転の春。
お仕事に揉まれて大変な伊介を見守る開人がイケメンすぎてツライ…。
最初感情に任せて怒ってばっかだったのに…開人は大人になったよなぁ(ほろり)

瞬くんという若干迷走したアイドルさんが登場しますが、
ちょっかいかけられても伊介は1mmも揺らがない(っていうか気付かない)んだよね。
瞬くんはアレなのかな、伊介を気に入ってるってのはあると思うけど、
開人と伊介が羨ましいのかしらね。

3巻のテーマは「当たり前」なのかな。
開人の怪我とか結構するっと書かれたけど、これってふたりの関係性とか、決心とか、そういったことを書きたかったんだろうなって、そんなふうに思ったり。
同居人?恋人?家族?知らない故の悪気ない言葉や視線に、それても折れないふたりは、
ふたりが過ごしてきた3年という、短くない時間がきちんと積み重なって進んでいるのが、
読んでいて伝わってくるところがすごく好きです。
やさしい話だよ…。


🍴 作品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ