終わらない友情と片恋論 / 美和

こちらの作者さんの作品は、BL!って感じのお話が多め。
学園ラブコメから社会人シリアスまで割と幅広いなぁ、と。


🍣 終わらない友情と片恋論
🍣 美和
🍣 G-Lish comics
🍣 2019/10/18
🍣 1巻(完結)

🍣 ずっと片恋な不憫な男 ×
   ずっと大切にしたい恋を探す男
🍣 こじれた男たちの、
   いい年した大人たちのようやくの決着

🍣 描写:ふつう / はげしめ



🍣 あらすじ
生島晴真の友人・桝上実咲の恋愛対象は男である。
だからといって友人関係を断つ気はなかったし、むしろ日ごとに実咲から目が離せなくなっていった。
もう何年も自分の想いに蓋をしていた晴真だったが、
ある日、いつものように男に振られ自宅に転がり込んでいた実咲と勢いでセックスをしてしまう。

愛した男を抱いた代償に失ったはずの片恋の行方は…?

🍣 感想

真面目×だらしないって鉄板ですよね…。

大学生の頃から一途に実咲に片恋する晴真と、世話を焼き過ぎて彼氏に「重い」と捨てられる実咲。
晴真がずっと片恋なのは、親友(?)というポジションを失くさないための、若干ネガティブな理由なんだよね。
(だからといって強く実咲とどうこうなりたい、って思っていたようにも見えないけど)
今の立ち位置を失いたくないって、よくある話ではあるけど、ようするにそれだけ共感できちゃうってことなわけで。

んでチャンス到来据え膳食わぬはナントヤラ。
そこから関係が一気に進むかと思いきや、どちらも拗らせてるところが良きであり。
大人になったら、そんな素直に一直線に関係を進めるなんて無理ですよね…。

でも晴真はイケメンだよな~イケメンというか芯が通ってる?
バイト中の実咲を見ても動じないとか、本当実咲を好きになるだけあるw
実咲の女装が平時とあまり変わらないからそれもあるのかなw

ふたりともちゃんとした大人で、それなりにしっかり生きてきた上で、
納まるところに納まった感じが好きです。


🍣 作品詳細


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ