傷だらけの箱庭 / まさき茉生

この先生の描く作品はどれもせくしーですよね。
こういう表紙の期待を裏切らないBLも大好きです。
「BL読みたい」っていう気持ちを素直に昇華させてくれるので。

電子書籍限定なのかな?18禁版もあることを後から知りました。
単行本よりもちょっとお高めだった記憶ですが、何がどのくらい違うんだろうか?笑



🚫 傷だらけの箱庭
🚫 まさき茉生
🚫 gateauコミックス
🚫 2016/12/15
🚫 1巻(完結:1巻+番外編)

🚫 イケメン訳あり転校生 ×
   トラウマを抱えた地味な先輩

🚫 描写:少し多め / 激しめ





🚫 あらすじ

愛に飢えてる、ふたりとも。
イケメンな転校生・田ヶ咲充が追いかけ回すのは、地味な先輩・悠木唯人。
過去のトラウマが原因で暗闇では身動きがとれない唯人は、好きな人とのデートに失敗して以来、人付き合いを諦めていた。
しかし、そのことを知った充はますます唯人に執着するようになっていき、暗闇で何度も抱かれてしまう…。
フェチズム溢れる描き下ろし22ページ収録。

🚫 感想
すぐ絆されるんだからさ~。みつとか呼び始めちゃって。
やっぱり懐かれると嬉しいのかな?(初対面で噛み付かれてますけど…)

いまいち、みつくんの心の機微がわからないんですが、
多分そういう子なんですよね。感情と行動を結びつけるのが難しというか。
シンプルに大切なものを大切にしたい、けど壊したい、みたいな。
本当に唯人先輩壊されちゃったら困るけど…笑
先輩が包容力ある人でよかったねぇ…。みつくんは合う相手見つけてよかったね。

出会い方がアレで、付き合うまでの過程も人に言えないようなふたりの場合、
くっつくと異様なくらい甘々になることが(BLに限らず)多い気がします。
例に漏れずこのふたりもそうではあるんのですが、
みつの加虐指向自体は変わってないようで安心しました(?)

共依存とまではいかない気がするけど、依存してるところが…。
好きなんですよ、ずぶずぶ依存している関係が。

キャラ設定、ストーリーと展開の仕方、描写の描き方、と
どれをとっても「BL!」で、読んで非常に満たされます…。BLが読みたいときに是非。
もちろん背後は注意です。

🚫 作品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿

comment

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ / にほんブログ村 にほんブログ村へ